NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 幸丸御用達!福井の観光名所

幸丸御用達!福井の観光名所

福井の釣り船「幸丸」は、北陸地方の福井県にあります。
日本海の釣りといえば、福井県の鷹巣(たかす)沖や玄達瀬(げんたつせ)ですが、福井県は四季折々の表情が豊かで食べ物もおいしい県です!

福井の釣り船「幸丸」は、福井北インターから約50分ですが、鷹巣周辺には、釣り以外にも見どころがいっぱいですので、ご紹介していきますね。

「幸丸」で釣りを楽しんだ後は、福井県を満喫してください!

鷹巣海水浴場

日本海屈指の透明度を誇る海水浴場。近くには多くの民宿や旅館があり、夏には浜茶屋やカラフルなパラソルが姿を見せます。マリンスポーツ、キャンプ、釣り、ドライブも楽しめ、自然と触れ合うにはもってこいのところです。

詳細はこちら

鉾島

灰白色の安山岩からなる柱状節理の発達が見られ、頂上まで登ることができます。夕方に行くと幻想的な景色が見えますよ!

詳細はこちら

国民宿舎 鷹巣荘

平成26年10月28日リニューアルオープン!源泉かけ流しの温泉と、素材の活かし方知り尽くした料理人が創る新鮮な日本海の幸料理を、海に沈む夕日を眺めながらお召し上がりいただけます。客室は全室オーシャンビュー!

福井の釣り船「幸丸」に来られる際は、カーナビは、この「国民宿舎鷹巣荘」に合わせると表示されますよ!

詳細はこちら

以上が、鷹巣周辺の観光地ですが、福井県には、まだまだ見どころがありますので、ご紹介していきますね。

九頭竜湖

九頭竜湖は、岩を積み上げたロックフィル式ダムの建設によってできた人造湖です。そして、瀬戸大橋のテストケースとして掛けられた「夢のかけはし」は、豪快な山岳風景と広大なダム湖に優雅に溶け込んでいます。豊かな自然に恵まれ、四季折々の美しさを見せてくれます。

詳細はこちら

福井県立恐竜博物館

恐竜化石の宝庫として全国的にその名が知られている福井県勝山市にある、世界有数の規模の博物館です。広大な無柱空間には、所狭しと恐竜骨格や化石・標本、ジオラマ、復元模型などが展示されており、大迫力の恐竜を間近で見ることができ、大人も子どもも楽しんでいただけます。

詳細はこちら

東尋坊

荒々しい岩肌の柱状節理が延々と1kmに渡って続く勇壮そのものの東尋坊は、国の名勝・天然記念物に指定されています。なかでも岸壁の高さが20メートル以上に及ぶ大地の断崖は勇壮というより壮絶で、日本海の荒波が打ち寄せる姿は恐ろしいほどの迫力です。遊覧船ではライオン岩、ろうそく岩など自然の造形が目を楽しませてくれます。

詳細はこちら

一乗谷朝倉氏遺跡

戦国の雄朝倉氏が築き上げた城下町跡。武家屋敷の町並みが復原されています。

詳細はこちら

最後に、福井県の旬な情報が更新されている「ふくいドットコム」をご紹介します。

観光スポットからグルメ情報、お土産情報、温泉情報など、福井を満喫できる情報がいっぱい!

イベント情報、お泊り情報も充実していますので、一度、ご確認ください!

詳細はこちら

お知らせ

お知らせ一覧

最新釣果一覧